りすこのまったり女子力日記

はたちでもまだ乙女
女子力向上計画、はじめました。

はじめまして、りすこです。

みなさんはじめまして


りすこと呼んでいただけたら
とってもとっても、喜びます。


はたち、華の女子大生(?)をやっています。


お昼は学校、夜は複合施設でアパレル店員のアルバイトをしているお洋服大好き人間です←


お部屋に帰れば、人をダメにする巨大なクッションの上でYouTubeのゲーム実況動画を見るのが日課。


乙女なのか男っぽいのか
多趣味と言うのか変わっているというのか。


ゆるくて可愛いキャラクターや、ナチュラル系の雑貨が大好物。


方やバリバリのアクションアニメ、ダークファンタジー、ホラーゲームが大好き。


好きなものが、全部バラバラ←


オタク全開に走るわけでもなく、かといって女子女子してるわけでもなく。


普段の姿からはオタク要素がないらしく、大学からの友人にゲーム好きを告白すると、仰け反って大声をあげて驚かれたくらいです。


私がそもそもオタクになった切っ掛けは
今は上京して疎遠になってしまった幼馴染み(女)の影響。


小学校のほとんどの時間はその子と過ごし、まあ見事に影響を受けていました。(主にFF)


中学校に上がり、根暗な性格と巨体←が災いしいじめにあい、休み時間はもっぱらひとりでラノベを読み漁る日々(実は孤独だが楽しかった)


なんというか、人と接するのがどうも億劫で。
話し掛けられたとしてもなんと答えるべきか分からないような感じ。(滅多に口を開かないため自分のキャラクター迷子)


そんな私が中学を卒業し、いじめっ子がいないほぼ女子の楽園のような高校へ。


部活をはじめて、三年間かけゆる〜く体重は減少。(ストレスからの解放か……!?)


大学に入る頃には、極ふつう〜〜〜の女子に見えるようになっていました(笑)


私の言うごく普通とは、BMI体重共に平均以内ということです←


栄養士を目指し女子短大に入り、7名のいつめんとよばれる友人達に恵まれました。←多分今が1番平和な日常


一年生が終わる頃、高校三年生から付き合っていた年下の彼氏と破局。


へこみにへこみ、友人に愚痴やら何やらで悪絡みしてました。(タチが悪い)


「あー、優しくて背が高いメガネ男子求む……」


そんな一言がきっかけで、大学の友人が高校時代の同級生を紹介してくれました。


それが今の恋人のメガネくん。←ベタ


そんなこんなで、それから私の大学生活は平和に進んでいます。


ですが、ふとある日気づきました。


ショップでお洋服を選んでいるときに、ついてくれていた店員さんと一緒に映っている自分がなんだかとてつもなくダサく見えてしまったのです。。。


流行に載ったお洋服に、すらっとしたカーキのチェスターコート。


なのになのに、それを着ている自分がなんとなくダサい。。。


今までお洋服やコスメには関心があったものの、
自分自身のことにはまったくの無関心だったのです( ゚Д゚)←


それにここ最近、なんとなくお洋服がきつい気が。。。


と体重計に乗ってみると


なんとなんとなんと


4キロ増


がーーーーーん。。。(´・ω・`)


ということもあり


女子力に無縁なりすこ


女子力向上計画、はじめました。


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


RISUKOのツイッターアカウントはこちら
↓↓↓
@diet_risuko